image1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒノマルチョウが産卵してた・・・

おっさん家に来て2週間になる「ヒノマルチョウ」のペアです。

昨日、庭籠の中で卵を発見しましたが・・・
産み落としたのでしょうか割れてました(泣)

まだ仮母の十姉妹が産卵してない為に抱卵が出来ないんです
ツボ巣の中はまだチェックしてませんが卵があるのでしょうかね~?

今日はカメラを向けてみたのですがあまりバタバタしません・・

1388

1389

♂の方が盛んに威嚇する様な声で鳴きます
いつも通りにエサの補充と水を替えて終了しました・・・
もうしばらく様子を見ます。

1390

いずれにせよ産卵が確認できたので、これで良しとするか・・
十姉妹が産卵すれば仮母に出来るのだが。

販売店さんにお聞きしたら「庭籠」での飼育がいいのかも?・・でした。


時々の鳥ブログ記事です。

鳥ブログランキングにも参加してます・・・・
「ポチッ」とよろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/03/05 17:14 ] ヒノマルチョウ | TB(0) | CM(0)

鳥の初ブログ「ヒノマルチョウ」

めだかブログを始めて一年がたちました。

ブログタイトルも変え、テンプレートも変更しました(笑)
今回は、小鳥の飼育記事です・・・

「ヒノマルチョウ」ノーマルペアですがパイドの遺伝子が入ってるそうです。
初めて飼育するものですから・・よく解りません

自育出来るのか・・それとも仮母が必要なのか
仮母の十姉妹は準備出来てますが、ペア数が不足気味かも・・・です

1361

1362

1364

1363

飼育中の鳥はボチボチとUpしていきます。

メダカの写真撮影も難しいけど「鳥写真」も難しいです
なかなか止まり木に止まってじっとしてくれませんね~

でも、サイズが大きい分、チョットだけ楽かな?


メダカのシーズンまでもうしばらくあるので鳥と遊びます(笑)
[ 2014/02/22 19:21 ] ヒノマルチョウ | TB(0) | CM(2)