image1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キンカチョウ若ペアが産卵しました。

キンカチョウ、パイドのペアがやっと産卵しました。

メスがずっと巣の中に入ったままだったので・・・
今日、仕事から帰ってチェックすると卵を2個産んでました。
5個までは頑張ってもらいたいのですが・・

若ペアですが自育でやってみましょう(笑)

十姉妹も4ペアの内、1ペア産卵してますから
「ヒノマルチョウ」の仮母はスタンバイOKです。

1408

1375

オスはこのレベルのパイドですが、どんな仔が出来るか楽しみです。

1376

来週には、ヨーロッパ十姉妹とさくら文鳥が孵化するでしょう。
メダカとともに忙しくなりそうです(笑)


時々の鳥ブログ記事です。

鳥ブログランキングにも参加してます・・・・
「ポチッ」とよろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/03/08 18:06 ] キンカチョウ | TB(0) | CM(0)

キンカチョウのペアが抱卵してます。

気温が上がり暖かくなるとメダカも活発にエサを欲しがる様になります・・

小鳥も同じですネ
おっさん家にいるキンカチョウ、3ペアの内の1ペアが抱卵してます。

ノーマルのペアです・・・

おっさんも若い頃にキンカチョウの飼育経験はあったのですが
その頃は「キンカチョウの自育」なんて考えられませんでした・・(笑)

十姉妹の仮母を使って繁殖してましたよ
今ではキンカチョウも仮母に使えるみたいですが・・・

羽色もずいぶん増えてます・・昔は、ノーマル、白、古代(今は呼び名が変わってました)
の3種類だったと記憶してます。

1374

1373

写真で分かる様に手作りの庭籠でやってますよ(笑)

繁殖目的でとにかく鳥の数を増やす・・それだけです。
いずれは挿餌もやってみたいですが、まだ時間がないですネ

カメラを向けたら巣から顔を出しました・・・

1372

2週間くらいで孵化するみたいなので楽しみにしてます。


ブログランキングに参加してます・・・・
ポチッとして頂ければ幸いです。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

[ 2014/03/01 19:24 ] キンカチョウ | TB(0) | CM(0)