image1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

只今、ウェブショップ開店に向けての工事中です。


しばらくお待ちください。
[ 2015/09/16 03:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

七彩宝(観音メダカさん)がやって来た~

おはようございます。

今日は、昨日と一転雨の一日になりそうですね~

今日のメダカ写真は・・・・京都「観音メダカ」さん作出の七彩宝 とても綺麗なメダカですよ~

ラメ系統のメダカ写真は、その表現を上手く撮るのは無理で~す(泣)
コバルト色が綺麗に撮れたので~


4386


4385


4384


4383


4382


4381


4379


4380


訪問ありがとうございました。


にほんブログ村ランキングに参加してます。
涼しげな「マリンブルー」君をポチッとして頂ければ幸いです・・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2015/09/06 09:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

黒白、白黒・・・・どう表現しますか?

こんにちは~

今日まで曇りかな?・・・明日はまた雨~
で、おっさんやる事一杯です(泣)

今日はメダカの写真だけ~
友達の持ってきた面白メダカ・・・・黒白、白黒どう表現しますか?


4394


4393


4392


4391


4390


4389


4388


4387


これがあえてピンボケにした上見写真です。


4395


訪問ありがとうございました。

にほんブログ村ランキングに参加してます。
涼しげな「マリンブルー」君をポチッとして頂くと幸いです・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2015/09/05 12:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

サイズが小さいからまだ表現出てません。

こんにちは~

今日は、快晴で朝から暑いです・・・・最高気温は30℃越えでしょうね~
朝方の気温が21℃くらいですから気温差は約10℃、体調を崩さぬ様に・・・・・

昨日から品評会用のメダカ選別やってるのですが、良い個体がいません(泣)
上見でこれはいいかもと思って掬った「ヒカリ体型」のメダカは、少しだけ曲がりが
春先から産卵してこの時期まできてるから♀は多少の曲がりは出るのは仕方ありませんが
品評会で横見となるとアウトです(笑)

今日のメダカ写真は・・・・サイズはまだ小さいですが、ラメも少しずつかな?


4378


4377


4376


4375


4374


訪問ありがとうございました。


にほんブログ村ランキングに参加してます。
涼しげな「マリンブルー」君をポチッとして頂ければ幸いです・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2015/09/04 12:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

超巨大・・・マグロ用スチ箱

忘れてた~

マグロ捕ったど~・・・・・・じゃ無くて超巨大スチ箱ゲットしました。
知り合いの魚市場関係の友達からのプレゼントです(笑)

マグロ用スチ箱 計10個です。

大きさは13Lの黒コンテナと比較して下さい。


4373



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2015/09/03 18:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

品評会・・・・出展メダカ選別中です。

こんにちは~

今日は朝方から10時頃まで雨~・・・午後は久しぶりにお日様が顔を出しました。
ブログも今日は休み~のつもりでしたが(笑)

メダカとは遊んでたのですが、品評会とか展示会に出すメダカの選別やってました。
どのメダカを出品するのか系統は決めてるのですが、個体は決めかねてます(泣)

今日のメダカ写真は・・・・久しぶりに三色系統の横見です。


4366


4367


4368


4369


4370


4371


4372


訪問ありがとうございました。


にほんブログ村ランキングに参加してます。
涼しげな「マリンブルー」君をポチッとして頂ければ幸いです・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2015/09/03 18:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

めだか品評会のお知らせ

こんにちは~

今回もお知らせです・・・・・

第7回 めだか品評会(主催 日本メダカ協会)

2015年 9月20、21日の二日間です、開催場所はお馴染み 「めだかの館」



4365


今年もまた素晴らしいメダカが展示される事でしょう。


今週末には、「鑑賞メダカ展示会も開催されます。



4501


お近くの方は、是非足を運んで見て下さい・・・・
[ 2015/09/02 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

特筆する様なメダカじゃ無いです。

おはようございます。

今朝も早朝からPCに向かってるおっさんですが・・・・気持ちのいい朝です。
秋仔の採卵に向けて張り切ってるのですが、最低気温が20℃を切りそうですね~
涼しくなるのはいいけど20℃を切る様になると産卵も余り期待できません(泣)

今日のメダカ写真は・・・・黒系統の「ヒカリ体型」なんですが、あまり特徴ありません(笑)
したがって写真だけです。


4364


4363


4360


4359


4358


4357


訪問ありがとうございました。


にほんブログ村ランキングに参加してます。
涼しげな「マリンブルー」君をポチッとして頂くと幸いです・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2015/09/02 04:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もう一度気温の上昇を期待して・・・

おはようございます。

今朝も早朝からPCに向かってるおっさんですが・・・・気持ちのいい朝です。
今日から9月ですね~・・・台風通過の後は涼しくなり一気に秋の気配になってます
秋雨前線の影響で毎日毎日がが雨、気温も水温も上がらずメダカの産卵もストップ状態に・・・
今年の「メダカ遊び」も終了の感がありますが、もう一頑張りですね~

9月中には、もう一度気温が上昇する様に思うのは、おっさんだけでしょうか?
もう少し三色系統の採卵をやらなければ・・・・・

今日のメダカ写真は・・・・色んな表情を見せるメダカ写真です。


4355


4527


4353


4352


4531


4530


4529


4528


訪問ありがとうございました。



にほんブログ村ランキングに参加してます。
涼しげな「マリンブルー」君をポチッとして頂ければ幸いです・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2015/09/01 04:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)