image1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトパール

昨年、秋生まれのホワイトパールです。

サイズはまだMサイズです・・・・

上の写真が♀、下の2枚の写真が♂


4483


4480


4479


4481


4482


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2016/03/25 10:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋までには・・・

ハウス内、現在の状況です・・・・

棚もまだ半分しか作ってないです、秋までにはなんとかなるでしょうね(笑)
ケースを置くスペースは、まだ十分にあります。


4478


4477


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2016/03/22 10:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

もう少しだけ見て見ます。

マリンブルーからこんな仔もでますよ~
これから先どんなふうにかわるのか?


本日は、写真だけ~


4476


4475


4474


4473


4472


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2016/03/22 09:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暖かくなりました~・・・しかし、週末は?

3月中旬にもなると気温も上がってきましたね~

朝方の気温はまだ低いですが、産卵に備えての屋外水槽の水替えもスタートしました。
ハウス内ではすでに産卵が始まってますが、まだ無精卵があります(泣)

週末は、また最高気温が下がりますが最低気温は、それほどでもなさそうかな?


4468


4469


4470


4471


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2016/03/20 19:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんなん作ってみました。

こんなの作って見ました・・・・

全面はアクリルを「曲げ加工」してます(笑)
少しでも接着部を少なく仕上げる為です。


4466


4467


4465


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2016/03/19 17:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

表現はそれなりに出てますが・・・・

春の装いから一点・・・・・冬の気候になってますね~
週末までは気温が低い予想になってます(泣)

ハウス内の作業もハイペースでやってますが・・・・来週からはいよいよ春本番でしょう。
種親の選別もやらなければ・・・です(泣)

写真は、昨年使用したマリンブルーの種親、ここまでの個体は少ないです。


4096

下の写真は、昨年生まれの個体です(充分に綺麗なんですが、黒が飛んでないです)
鱗の表現はそれなりに出てますが、フルボディにはなってないです。

4464


4463


4462

選別、飼育ともに難しい品種ですね~
去年の種親と同様に写真の兄弟メダカで採卵してみます・・・・なかなか出ないけど数打ちゃ当たるかも?


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2016/03/10 20:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

WEBショップ・・・開けました。

三月になり気温の変動も大きいですが・・・・・
メダカシーズン突入しました。

4361

静かに・・・・・・WEBショップオープン致しました。
上記ショップ写真をクリックすればショップが開きます・・・・これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2016/03/08 14:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今シーズン・・・初撮り。

三月になりました~

メダカに遊んで貰う季節になりました(笑)


4445


4444


4446



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2016/03/03 17:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)