image1

ハウスの中は~・・・・

時々更新のおっさんブログ・・・

4月も後少しで終わり~、いつもなら稚魚の孵化がやっと始まったの時期ですが
ハウス内は、すでに稚魚で一杯になってます(笑)


4495

メダカの写真も少しだけ・・・


4497


4498


4496



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2016/04/28 19:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

写真じゃ表現が難しいです。


実物は、もっと澄んだ青なんだけど・・・・


4494


4493


4492


4491


4490



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2016/04/14 14:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

まりん・ぶる~

マリンブルー・・・・・一点の黒もありません。


4097


4096


4095


4094


4093


4092


4091



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2016/04/13 12:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

天然シュロ、産卵床の作り方。

① 棕櫚は、煮沸して水にさらした物を準備


3583


② このサイズにカットしたものを2~3枚使用します


3584


③ 親指大の竹に巻きます


3582


④ 竹の先端から巻かずに2㎝くらい竹の先端から下げて巻きます。
  先端をイーシュロックで締めるために余裕を持たせます
  巻き終わったら解けない様に輪ゴムで一旦とめます。


3581


⑤ 芯に使った竹を抜かずに先端をイーシュロックで緩まない様にきつく締めます


3580


⑥ 竹を抜いた後にハサミで余分な棕櫚をカット、整形します、同時に中心部を広げます


3586


⑦ 最後に水槽の淵に掛ける様に針金を付ければ完成です。


3585


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2016/04/12 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

体色が黄色で・・・・体内光


体内光・・・・体色が黄色です。

今回も写真だけ~


4484


4485


4486


4487


4488


4489


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2016/04/02 12:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)