image1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真だけ~

今日は、ハウス内は無理~



4786


4785


4784
[ 2017/05/23 12:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

インパクトで水替え~

これは優れもの

インパクトで水の送水が出来る(笑)


4783


4782
[ 2017/05/23 12:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

でかっ・・・・(笑)

金魚(小赤)じゃないですよ~

4年目の楊貴妃・・・・普通サイズと比べて見ました

大きいです(笑)


4781


4780


4779


4778


4777
[ 2017/05/21 19:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

適当写真・・・・その2

いよいよ本格シーズン・・・

4771


4772


4773


4775


4776
[ 2017/05/14 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

適当にメダカ写真を並べて見た

写真だけ~


4770


4769


4768


4767


4766
[ 2017/05/12 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ことしも連休終わりました。

連休~・・・・ぼけ~

写真もピンボケ~


4765


4764


4763


4762


4761
[ 2017/05/08 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

数ある孵化ケースで一番成長が早い

GWも終わり明日からは通常業務に・・・・

メダカも産卵、孵化が始まりハウスの中もほぼ一杯になり孵化ケースも70を超えています(笑)

しかしながらまだ種親の選別が終わってません

最終的には絞り込んでペア採りするのですが、これからの作業になります

あまり早く種親決めて♂1、♀2または雌雄1対1での採卵しようとすると産卵しない、産卵しても

無精卵ばかりとか・・・・・最悪の場合は、卵が取れずに片方が★になりかねません。

メダカの産卵が絶好調になった時にペア組するのが、おっさんの毎年のやり方です。

ペア採りする個体は毎日の観察でチェック入れてるので抜き出すだけです・・・・

また容器が増える~

現在でもかなりの稚魚が孵化して成長してますが、成長速度が一番早いケースが・・・・






IMG_8022_convert_20170507181230.jpg


このケースです(笑)

レンコンじゃなかった蓮を植えてる樽ですよ~

孵化した後はエサも全く与えてませんが結構な大きさになってます。

ケースを洗った時に底に落ちてる卵を放り込んでそのまま放置してます(笑)

昨日も知り合いが稚魚見つけて掬って帰りました、この放置プレーが最高かも?
[ 2017/05/07 18:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

後ろからどうぞ・・・

GW最終日~

何をして遊ぼうかな?・・・・めだかと遊ぼう。


4755


4760


4759


4756


4757


4758


4759
[ 2017/05/07 07:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これF1・・・レースじゃないですよ~

面白そうなので・・・・追ってみます。

4754


4753


4752


4751


4750


4749


4748
[ 2017/05/06 04:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何となく撮って見た

暑い~・・・・ハウス内は30℃越え~


4747


4746


4745


4744


4743


4742
[ 2017/05/05 14:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

くろっ!

いいんじゃないですか~?


4736


4741


4740


4738


4737


4735
[ 2017/05/04 04:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

毎日めだかと遊んでます。

すこぶる順調です。

4734


4733


4732


4731


4730
[ 2017/05/03 11:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)