image1

春生まれですが大きくなりました

今日も昨日同様に暑かったです・・・帰宅後の水槽チェックでは昨日ほど水温は上がってません
でした。今朝、寒冷紗と簾で日除けをやって仕事に出ましたからネ・・・

帰宅後は日陰に入って稚魚の選別と水替えです、親抜きも1水槽のみです。
今年生まれの稚魚も大きくなりました、チョットだけ掬ってみました・・前回Upした固体の色違いです

親メダカは、ブドウ目のアルビノひかり体型です。♂♀の色違いの種親です。
♂は黄色です・・・

295

♀が赤なんですよ~

293

まだ小さいですが色はしっかり出てますよ

800

801

804

802

やはり♂の体色の方が出てますネ~、異種交配でも体色は♂ですから仕方ないかな。
ノーチェックの稚魚はまだ100匹以上はいると思います、赤系が何匹か出てればいいんだけど・・・

おっさんの使ってるプラケの数が残り少なくなってます、プラケで親抜きやってるから
仕方がないです・・・・残り20くらいです。
サイズが大きくなった固体を入れる水槽を早く立ち上げなければならない時期にきてます
置場はまだ未公開ですがキープしてます(笑)
[ 2013/07/09 20:42 ] めだか | TB(0) | CM(2)

JOさん こんばんはー!

カンレイシャ、凄い威力です!
うちも水温があまり上がらずにすみましたー。(^o^)v

梅雨明けしてこれから稚魚がますます増えますね♪(^o^)v
置き場に困りますが・・・。f(^_^;
[ 2013/07/09 23:26 ] [ 編集 ]

No title

ひかるさん

おはようございます
梅雨明けして水温が上がり稚魚の成長スピードがUPしてますヨ
おっさん家も段々と置場がなくなりつつあります。
[ 2013/07/10 04:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/138-8c7f0a7f