image1

青幹之ヒカリ体型

今日は、帰りにNMFさん所に久しぶりに行ってました。
営業日ではないのでお客さんはいません、二人でメダカ談義でした・・・

今年生まれの仔の話です、お互いによくありません、幹之が最悪の状態ですがヒカリが伸び始めてる
固体もあります、異種交配は子供に使えそうな固体がいません・・・(笑)
いい遺伝子が入ってるのでF2までは様子見です。

やはり春先の気候が影響してるみたいですネ~
お互いに夏仔の採卵やってますが、夏仔に期待するしかないです。
明日は、NMFさん家は営業日です・・・暑い中お客さんが多いでしょうね。

二人の話の中の共通点は採卵が出来てない固体、どうしても産卵しない固体の扱いです・・・
おっさん家にも産卵しない固体がいます、レベルの落ちる兄弟メダカは産卵してるのですが
どうしても遺伝子の欲しい個体が産卵しないのです・・・・
何度か♂を入れ換えましたが無理でした。

作戦の変更して幹之のヒカリ体型の♂を使おうと思って今日掬ってみました
青幹之のヒカリ体型の写真です、サイズもあまり変わらないのでやってみます・・

894

骨曲がりもないのでいいかも・・・

895

♀は頭が金色なんです、ヒカリ体型幹之も頭光系ですから何とかなるでしょう。

896

897

893

おっさんは明日も仕事になってるので帰宅後のメダカ遊びの予定ですが・・・
今夜から雨模様みたいです、少し雨が降ってくれないと非常に困ります(笑)
水生植物の水足しが出来てないのです。
[ 2013/07/27 20:03 ] めだか | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは~

幹之、同じです・・・(涙)
まぁ、遺伝子はスゴイので、地道に・・・

幹之光体型、骨曲がりなく、いいですね~!
[ 2013/07/27 22:56 ] [ 編集 ]

No title

さくメダカさん

おはようございます。
幹之、やはり同じ傾向ですか・・・やっぱり。
遺伝子だけで期待しておきましょう(笑)
ヒカリ体型、思ったよりいい状態に仕上がってました。
昨日、初めて採卵をやりました・・・
[ 2013/07/28 03:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/157-1a29186a