fc2ブログ
image1

あまりラメってないラメ幹之

今日は、日曜だったんですね~(全国的に・・・)
おっさん勤務は休んだ時が休みですから・・日曜は関係ないです。

帰宅後は遠方からのお客さんでした、F2の「キラキラ系」の選別してもらいましたが・・
雰囲気的に何となく分かったかな・・くらいです。
秋口にもう一度お願いしました(笑)

「キラキラ系」の選別の結果は「お褒めの言葉を頂きました」サイズがもう少し大きくなれば
おっさんでも選別出来るかな?

今日のメダカ写真は「あまりラメってないラメ幹之」です。
やはり黒バックで写真を撮らないと「イワシの様なラメ幹之」に見えないですネ~
注:おっさんコンデジじゃ無理で~す。

886

よく分かりませんが、おっさん家の幹之の♂は黄色になります。
「黄色ラメ幹之」ならレア固体なんですが・・・原因は水だと思いますヨ。

887

888

885

こんなラメ幹之じゃ話しになりませんネ、種親を変更して採卵中です。
幹之のヒカリと同じで高水温の方がラメが多く出るのでしょうか?現在検索進行中です・・・

スポンサーサイト



[ 2013/07/28 19:55 ] めだか | TB(0) | CM(4)

No title

見ている所が 高いですね~

私なら このラメ幹之でも満足ですけど~ww

だから私の選別眼が 上がらないのかも・・・(笑)


[ 2013/07/28 21:35 ] [ 編集 ]

JOさん 今日はお疲れのところ、お宅訪問ありがとうございました!(^〇^)

いつもながら凄いですね!(^o^)v

また遊びに行きまーーーす!(^〇^)
[ 2013/07/28 23:43 ] [ 編集 ]

No title

ぶっちょさん

おはようございます。
販売店さんのカタログ写真にある様なラメ幹之・・・
横見で「イワシの様な鱗」の幹之を見て見たいです(笑)
感嘆には出来ないと思いますが・・・
[ 2013/07/29 04:47 ] [ 編集 ]

No title

ひかるさん

おはよぷございます。
無事に帰りついたみたいで・・・お疲れ様でした。
「キラキラ系」の選別は難しいです(笑)
一安心したのでF3の種親をセットして採卵してみます。
[ 2013/07/29 04:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/158-c4aafc0c