image1

アクセス数10000突破と幹之再生

本日、早朝に訪問者数(アクセス)10000人を突破しました。
おっさんが起きた時点では9996人でしたからね(笑)

おっさんブログを開始して6ヶ月弱での達成です、当初はカウンター入れてませんでしたから
もう少し多くの方が見てくれてると思います。
めだかネタ以外に何もないおっさんブログにコメントを下さる方、覗き見の方ありがとうございます。
NMFのゆうさんにブログを始めたらと言われてやり始めてよく半年も持ったなァと言う感じです・・・

現在は、メダカの写真に行き詰ってる感じです、昨日の「ムサシのメダカ道」の武蔵さんが等々
一眼レフのカメラ買ったみたいです、おっさんもいつまでも子供からの貰い物のコンデジ・・
じゃ写真も限度があります(泣)
横見の写真は何とか撮れますが、黒容器での上見は限りなく撮れません・・・
今年流行のキラキラ系のメダカをUpしたいです、カメラ買っても腕は保障できませんが
お金があったらまたメダカを買ったりして・・・・(笑)

NMFさんのアクセス数には到底及びませんが20000目指して頑張ろう。
注:ブログ記事数はその内に追いつきます・・・・


今日のメダカ写真は思いっきりの「手抜き写真」です。
夏バテ気味の幹之を狭いプラケから広いスチ箱に引越しさせました・・・・

産卵も止まった状態の固体でしたが今朝は何匹かが抱卵してました、やはりメダカは自由に泳ぎ回れる
入れ物じゃないとダメですネ~
エアレ入れてますから当然日除けもありません、水が動いてるので水温もあまり上がらないのでは・・
秋に開催される「NMFさん家の展示会」には丸々太った個体が出品出来そうかな(笑)

954

953

このサイズのスチ箱がまだ空いてますので暑さで調子を悪くした固体を入れよう・・・

最後に幹之が1系統だけいい仔が出てます、サイズは小さいのですがスーパーな仔が多いです。
この系統に絞って幹之の採卵続行中です(ゆうさん、系統は企業秘密だよ~ん)
[ 2013/08/09 20:25 ] めだか | TB(0) | CM(6)

No title

JOさん こんばんは。

アクセス数10000突破おめでとうございます。
私のように、JOブログを毎日楽しみにしている読者がいっぱい居るんですね。
毎日日替わりで、色々なめだかの紹介や、飼育環境の紹介など私のような初心者には大変勉強になる事ばかりです。
これからもブログ楽しみにしてますので暑さに負けず頑張って下さい。

カメラの件ですが、私も一眼レフ「CANON/キヤノン EOS Kiss X5 」の購入を検討してるんですよ。
今のカメラでは、現物とあまりにもかけ離れている写真しか取れず特に上見の写真が全然ダメです。
[ 2013/08/10 01:59 ] [ 編集 ]

No title

もりさん

おはようございます
今年の暑さにかなり参ってるおっさんですが何とか10000超え
までたどりつきました(笑)
カメラの購入を考えてますが・・・・・
あまり難しい機種は取り扱いに問題があるので簡単にメダカの
撮れるヤツがいいです。
皆さんの意見を参考にします・・・・
[ 2013/08/10 04:55 ] [ 編集 ]

No title

JO さん

アクセス10000越えおめでとうございます、

早朝よりのメダカ管理と、夜のブログ更新まで

見習うことはいっぱいです。

秋の展示会では、その集大成を見せて下さい。

期待してます(^^)v
[ 2013/08/10 11:13 ] [ 編集 ]

No title


JОさん10000hitおめでとう御座います(*^^)v

筆マメなJОさんにただただ脱帽です。

私も習って始めたいとは思ったのですが、

メダカの話題よりアンチ某国的な話題が中心に

なってしまいそうなので辞退することにしました(笑)

次回20000hitには半年かからない勢いだと思いますので

その時のご祝辞も考えておきますね☆

暑さに負けずこれからも素敵なメダカ、素敵なブログを

期待しています(*^_^*)

[ 2013/08/10 15:01 ] [ 編集 ]

No title

ゆうさん

こんばんは
秋の展示会・・・集大成は「おっさん」そのものです。
お楽しみに、リストは前日まで秘密です・・・・
[ 2013/08/10 20:12 ] [ 編集 ]

No title

竹田のMさん

こんばんは
筆なんて使いません、指で押さえるだけですヨ(笑)
Mさん、ブログ初めて下さいメダカの事少し書けばいいです・・・
アンチ巨〇じゃないですか?おっさんは鯉です。

アンチ某国が気になります。
[ 2013/08/10 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/170-b34c6508