fc2ブログ
image1

暖かなのでメダカ写真です。

今日で2月も終わりですね~

明日からは3月ですが・・・・平年並みの気温になってますが、来週はチョットだけ
気温が下がりそうです。(寒の戻り)

「あおちゃんメダカブログ」では昨日の気温が20度超え・・・
今日は、おっさん家も気温が高いのでメダカを掬ってみましたが
状態はあまり良くないです(泣)

原因は去年の秋です・・・エサ不足でしょうね。
メダカの写真でわかりますが、「頭でっかち」になってます(笑)
気温の上昇とともにエサをあげていけばば何とかなるでしょう。

1365

1366

久しぶりの「頭部Up」です。

1367

1368

1369

1370

下の写真
この個体は面白くなるでしょう・・・あくまでもおっさんの予測ですが

もう少し赤が強くなれば・・と思います。

1371


おさぼりブログですが、ブログランキングに参加してます。

間違って「ポチッと・・」 した方はランキング画面に切り替わります。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



[ 2014/02/28 16:22 ] めだか | TB(0) | CM(2)

うちのメダカも今日は浮いて来てたのでエサをあげましたよー!うちも頭でっかち体ゲッソリ…。黒の種は、まるでおたまじゃくし。秋のえさ不足ですかぁ…。心当たりあります。勉強になります。
[ 2014/02/28 21:09 ] [ 編集 ]

No title

のぞみさん

暖かくなれば少しずつエサをあげて下さい。
痩せているのは秋から冬までの管理不足だと
思います。
[ 2014/03/01 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/237-4085727f