image1

季節の花が終わらぬ内に・・・

本日もおっさんブログに訪問ありがとうございます。

日に日に気温が上がりますね~
あまり暑くならないうちに・・・・季節の山野草をUpします。

名前は、最初の写真の「風知草」だけです~(笑)
苔玉にするといいですよ。

1717

1712

1711

1708

1707

1703

1701

1697

1696

1692

1690

1713


訪問ありがとうございました。

皆さんの「ポチッと・・」が更新の励みになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



[ 2014/05/09 19:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんばんは~( ´∀`)
風知草…
苔玉という手もあったかぁ!
今日、鉢植えにしちゃいましたー(  ̄▽ ̄)
何個か、我が家にもいてるのありました~♪

[ 2014/05/09 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

山野草お好きですね(^o^)
家にも風知草がありますよ~
ホスタと相性が良いのでお気に入りです(^^)

当時は赤目や縮みって言っていた気がしますが、アルビノやダルマは良い縁があって飼っていたんですが体質が弱かった?もとい、下手くそ(ーー;)だったんで半年で駄目にしてしまいました(;_;)
長~いブランクがあったんで累計飼育歴は一年半です(笑)
[ 2014/05/09 19:53 ] [ 編集 ]

No title

楓果ママさん

こんばんは~
今日も1コメ・・ゲットですね~
有難い限りです(笑)

「風知草」苔玉で仕上げて葉を下に向けて優雅
に垂らす・・・高い所に置くといいですよ~

鉢植えでもはちを替える事で雰囲気が変わります
浅い「すり鉢」状の鉢なら葉で隠れますが・・・・

おっさんが想像するのには・・・・腰の高い鉢に
植えたのでしょう・・・ピンポ~ン(正解)
だと思います(笑)
[ 2014/05/09 20:24 ] [ 編集 ]

No title

cocoさん

こんばんは

チョット前まではダルマもいい値段がしてました
アルビノも以前よりも飼育が簡単になった様に
感じてます・・・(笑)

アルビノの稚魚が生後1週間で全滅なんて事は
日常茶飯事的な現象でしたから・・・
色んなアルビノが出てますから是非挑戦して
見て下さい。
[ 2014/05/09 20:30 ] [ 編集 ]

ぶぶーーー!!
浅い鉢に植えましたよーん(*´-`)
植えてから苔を乗せてカモフラージュ♪

あのアジサイは苔玉にしましたよー♪
持ち込みます(  ̄▽ ̄)笑
[ 2014/05/09 23:34 ] [ 編集 ]

No title

楓果ママさん

おはようございます。

見事にハズレました・・・・・(笑)
しっかり学習してますね。

下から3番目の写真もアジサイです。
[ 2014/05/10 04:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/318-3cdd5e79