fc2ブログ
image1

マリンブルーとホワイトパール

本日もおっさんブログに訪問ありがとうございます。

今日は、帰宅後のメダカ遊びです(笑)
気温も上がって来たので本格的に幹之系統の採卵を始めてみます・・・

一発目は、ほぼ放置状態であった幹之のマリンブルーの♀個体
春のメダカ品評会でみた個体とはなんか別物みたいですね~

問題は、頭の黒ですね
これを飛ばさなければベストのマリンブルーは出来ない(泣)

1842

1841

別の角度の写真ですが・・・・・ダメですね~

1840

スーパーじゃ×です・・・・・超・超スーパーになって頭の黒い部分を飛ばす
すでに稚魚は孵化してますが、親を超える個体が出ればいいけどね
もうしばらく様子見になりそうです(笑)

で、以前のブログでUpした幹之ホワイトパール
ほぼ、完成品と思われます(おっさん一人が思うだけかも?)

マリンブルーも頭までブルーにならなきゃね(笑)

1772

1769

ホワイトパールもすでに稚魚は泳いでますが・・・・・・
親レベルの仔が出ればいいですね~

おっさんの願望ですよ。


最後までお読み頂いてありがとうございました。
益々おっさん乗って来てます。

下の「幹之ホワイトパール」ポチっをお願いします・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2014/05/23 16:59 ] めだか | TB(0) | CM(8)

No title

お疲れ様です。
ホワイトパール!!
良いですね。
じゃんじゃん、増やして下さい。
大衆魚になるように期待しています。
[ 2014/05/23 19:18 ] [ 編集 ]

No title

名が良いさん

こんばんは

おっしゃる通りでホワイトパールは最高です
毎日♀2匹で産卵してます(笑)

親以上、同等の仔が大量に出来ればいいです。
[ 2014/05/23 20:00 ] [ 編集 ]

今回の写真もこれまたすごくて眩しい位ですね(*_*)我が家では全く無理…。沢山成長してくれるのが楽しみです!!遅ればせながらやっと何とか水替えが終わって産卵期に入れます(;^_^A早く皆さんに追いつかないとねo(^o^)o
[ 2014/05/24 11:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは( *´∀`)ノ

マリンブルー、綺麗ですね!!
私は頭の所の黒いのも好きだったりしますw
今でも充分綺麗なのに、目指すところがやはり違いますねw

ホワイトパールは凄いですね。
間近で見てみたい~!!
[ 2014/05/24 15:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~( ´∀`)
ホワイトパール、綺麗ですね~♪
秋には群泳を楽しみにしてます(*´∀`)
[ 2014/05/24 17:39 ] [ 編集 ]

No title

Uーママさん

こんばんは
おっさん家も同じ状態ですよ~
やっとメインメダカの採卵を始めたばかりです。
親レベルの仔が出るとは限らないかも(笑)
[ 2014/05/24 19:50 ] [ 編集 ]

No title

あゆうさん

こんばんは

頭の黒を飛ばさなければマリンブルーと言えない
のでは・・・・と思ってます。
ホワイトパールは、ほぼ完成形かな?
[ 2014/05/24 19:53 ] [ 編集 ]

No title

楓果ママさん

こんばんは~

今年は、ホワイトパール大量生産予定です。

秋までに何とか見れる個体が出来ればと
思ってます。
[ 2014/05/24 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/333-73e49789