image1

親抜き作業が間に合わない(泣)

本日もおっさんブログに訪問ありがとうございます。

今日もいい天気でした・・・・毎日がメダカにとって
ベストコンディションです。
雨も降らずに、気温もさほど上がらずですね~

おっさん家もプラケの親抜き作業が間に合わない状態になってます
親抜きして次の日には稚魚が孵化してますからね~(笑)

今日のメダカ写真は・・・・・三色系統です。
幹之も含めてこらから最強のペアを決めて採卵開始です・・・
今までも採卵はやってたのですが・・・累代だけで数入れて採卵してました。

2048

2049

2050

2051

今日のメダカも数いる中から適当に掬ってきました・・・

この時間にブログをちゃっちゃっと書いてメダカにエサをやって・・・
すでに水を張ってるプラケに親抜きします。

それでは今から作業をやりますよ~



最後までお読み頂いてありがとうございました。
益々おっさん乗って来てます。

下の「幹之ホワイトパール」ポチっをお願いします・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

[ 2014/06/25 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

おはようございます
親抜き作業がんばって下さい
家では思い通りに増えません
いつか訪問したいですね
[ 2014/06/26 05:37 ] [ 編集 ]

No title

凄い三色ですねー。

おはようございます( *´∀`)ノ
親抜きが効率良さそうですね
うちは採卵してーなので、色んな意味で効率が悪いです。
容器を沢山おけるスペースがあればいいんだけどな∑(ノ∀`*)


[ 2014/06/26 06:25 ] [ 編集 ]

自分も親抜きしてますが、容器が全く足りない(-ω-;)

稚魚増えまくりますヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/06/26 08:58 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

親抜き頑張ってください!

今日の三色もすごいですね。
色が濃く深い!
こんなのもいるんだ!といつも驚かされます。
[ 2014/06/26 10:10 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは

黒が濃くいい感じの三色メダカですね!

適当に掬ってこれだと・・ほかにはどんなメダカがいるのでしょかー??

[ 2014/06/26 12:09 ] [ 編集 ]

No title

名が良いさん

こんばんは~
親抜きして稚魚が成長すればその後の水槽が
必要になります。
まだ増えても大丈夫です・・・・ケースも置場も
余裕があります。
[ 2014/06/26 19:30 ] [ 編集 ]

No title

あゆうさん

こんばんは~
親抜きが一番楽ですよ・・・置場の確保は必要になりますが・・・・
まだまだスペースはあります。
[ 2014/06/26 19:32 ] [ 編集 ]

No title

雫家さん

こんばんは

おっさん家も稚魚増えまくり・・・
容器も置場もまだまだ余裕ですが・・・・世話が
大変になってきてます。
[ 2014/06/26 19:34 ] [ 編集 ]

No title

ヒカリさん

こんばんは~
親抜き、頑張ってます(笑)、ある意味手抜き
作業ですが・・・・

琥珀系の三色かな?
[ 2014/06/26 19:36 ] [ 編集 ]

No title

ますおさん

こんばんは~

♂が黒勝ちでいい感じなんですが・・・・
頭の赤をもっと強く~です(笑)
[ 2014/06/26 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/369-956a769a