image1

ヒカリ体型錦の親メダカ

本日もおっさんブログに訪問ありがとうございます。

今日は、帰宅後何もやってません(笑)
卵採りと水替えは考えたのですが・・・・・台風11号が此方に向かってます。
一応、対策はやってるのですが被害が出なければ良しです
明日には進路が確定するのでは・・・

今日のメダカ写真は・・・・・先日Upした今年生まれの個体

2298

の親メダカです、琥珀系統かな?三色ヒカリ体型です。

2308

2307

2306

2305

2304

おっさん家には三色ヒカリ体型が2系統います。
今日Upした系統の方が色抜けがいいので・・・・(笑)
これから種親絞って採卵してみようかなとは思ってますが・・・・・

台風の進路になりそうな方々、十分な対策を・・・


最後までお読み下さってありがとうございます。


通りすがりの貴女様の応援が励みになります。
ポチっとを・・・・宜しくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2014/08/07 20:09 ] めだか | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは

綺麗な三色めだかですね
今年産まれとは思えませんね^^;
我が家のと比べると・・・泣けてきます(笑)

台風直撃コースですね
先日の台風のように いつきたのかもわからないような そんな風になってくれること祈るばかりです
[ 2014/08/08 09:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは

いつみてもきれいなメダカばかりですね・

琥珀系の方が色合いが綺麗だと自分は思います・

今年の台風はほんと厄介ですよね・・
[ 2014/08/08 12:23 ] [ 編集 ]

No title

まめまめさん

こんにちは~
赤系じゃなくて琥珀系統の三色になるのかな?
春先の仔にしては色が抜けてると思いますが・・・
もう少し頑張って採卵して見て下さいませ

台風の直撃は免れたみたいですが、風雨の時間帯が長すぎます(泣)
[ 2014/08/09 14:07 ] [ 編集 ]

No title

ますおさん

こんにちは~
親メダカから今年生まれの個体へと写真も少しづつ変えていってますが・・・・

今回の親メダカは琥珀色が強いですが仔は赤く
なってます。
[ 2014/08/09 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/412-25e927af