上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
image1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三色系統の色上りの違い

本日もおっさんブログに訪問ありがとうございます。

今日、2回目のブログ更新です(笑)

午前中は、所用で出掛けてました・・・・・
と言ってもメダカじゃないですよ~(笑)

おっさん、今月で61才になりました・・・・
そうなんです、年金の受け取りに関する書類の提出ですよ~
28年生まれから60~61才までが年金も基礎年金も貰えないのです・・・
従って1年間は無収入になるのです(笑)
年金支給の開始年齢も段々と上がる様ですよ~

自分の掛けた年金を貰う手続きに何であれもこれも書類が必要なんですかね~
もっと簡単な手続きにならないの?

最初に必要な書類のチェックがあり、全て揃ってますね・・・・
それでは・・・・・受け取りの説明と手続きをやりましょう。
この間、約20分、その前にテーブルに着くまで20分・・・・・・
個人の金を請求するのに待たせ過ぎ~(怒)

おっさんブログを見てる方には関係のない事ですよね~(笑)

今日も午後は、メダ友さんが遊びに来てましたが・・・・・
やはり若い人です、昨日のミッチーさんも若いです。
九州の展示会でお会いした「一生メダカ」さんも若かったですよ~
この頃は、若い方が「メダカの病」に感染してますね~

で、今日のメダカ写真は・・・・・三色系統の色上り~・・・です。
同じ条件、同じ水槽でこんなにも違います。

2598

2597

下に写ってる個体は、ある程度色が揚がってますが・・・・
上の個体は色が揚がってませんね~

2596

2595

2594

2593

これから容器を黒容器に変更して冬を越させます・・・・
来春には見違えるほど色が揚がる事に期待してます(笑)


最後までお読み下さってありがとうございます。
今回「スーパー体内光」です・・・・・
ポチっとして頂ければブログ更新益々乗って来ます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/09/12 18:09 ] めだか | TB(0) | CM(6)

こんばんは!

「メダカの病」に感染しまくっているミッチーです!
JOさんのメダカはどれもすごくキレイですね!
今度、是非遊びに行かせてください!
[ 2014/09/12 18:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

綺麗な三色羨ましいです。

黒の容器で冬越しが色揚げにはいいんですね!

勉強になります。
[ 2014/09/12 20:00 ] [ 編集 ]

No title

ミッチーさん

おはようございます。
「メダカの病」に効く治療法は現在ございません。

いつでもおいで下さいませ・・・・
[ 2014/09/13 04:49 ] [ 編集 ]

No title

ますおさん

おはようございます。

色揚げは黒容器でお願いします・・・・
来春までお待ちください。
[ 2014/09/13 04:50 ] [ 編集 ]

No title

JOさんおはようございます♪
まためだかかと思いました(笑)
この前はリアルタイムですごく楽しそうなコメントがミッチーさんから入ってたのでめちゃくちゃ羨ましかったですよ(笑)
ん!?JOさん61になるんですか!!!
おめでとうございます!(^^)!
[ 2014/09/13 08:49 ] [ 編集 ]

No title

一生メダカさん

こんばんは~
そうなんです・・・61になりました(笑)
若い方でメダカを飼ってる人が多くなりましたね~

次回は、是非オヤジトークに参加して下さい。
[ 2014/09/13 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/459-268a82d0