fc2ブログ
image1

展示会、大盛況で終了しました~

本日もおっさんブログに訪問ありがとうございます。

今日は、台風19号で1週間延期した
「大分めだか遊遊会」の展示会を開催しました。

秋晴れの空の下、多くのめだかファンの方が来てくれました・・・・
大分県内はもとより九州管内
遠くは山口県、鹿児島県からの来場されてました。

「あおちゃんメダカ」さんのブログにもUpされてましたが、来場者さんの
人数は、500人越えだったそうですよ・・・・

皆さん指定された駐車スペースに車を止めて頂き他車とのトラブルも無く
会場まで徒歩で移動して頂きました。
駐車場に関しては、大丈夫だろうかとの懸念はありましたが
多くの方々の協力でスムーズな運営が出来た事にお礼申し上げます。

皆さん大変感動されたらしく展示会終了後には「あおちゃんメダカ」さん
携帯が、鳴りっぱなし・・・だそうですよ。

写真は、
小宮さん、日本メダカ協会九州支部長さん、九州めだかの会(〇〇さん)
初登場の「大分めだか日和」さん「あおちゃんメダカ」さん、おっさんです。

写真は、ありませんが大勢の日本メダカ協会九州支部の皆さん
九州めだかの会の皆さん・・・ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

2901

個々のメダカ写真はありませんが
「おおいた木漏れ日あおちゃんメダカ」のブログタイトル通りに
秋晴れの空の下、メダカの展示風景です。

横見のキャンディポット100個、上見用の黒ケース100ケース
思い思いのメダカを入れた風景は圧巻ですよ~

2898

2897

2896

2895

2894

展示メダカの他にも「あおちゃんメダカ」さんの飼育場も開放してました。
始めて来たお客さんも多く、皆さんの問い合わせが多かったのが
写真で見てもお分かりの通り・・・・ハッポウ容器、何処かが違います。

ハッポウの中だけ黒くなってますね~
これは「あおちゃんメダカ」さんの職人技なんです(実はペンキ屋さん)
水を入れてもペンキは、剥げません。
問い合わせは、「あおちゃんメダカ」さんまでお願いします・・・・

2902

本日、もう一方注目されたのが・・・・・
以前おっさんブログでUpした「メダカ掬い用の網」の作者Sさんです。
今日も何本かの網を持参してたのですが、引っ張りだこ状態で
完売しました・・・
Sさんも職人技の持ち主ですね~
実物を見れば分かるのですが綺麗に作ってます。
販売ルートに乗せる様に・・・宜しくお願いします。

2764

今回は、自身の店舗が移転オープンした為に参加できなかった
「めだか屋大分」さん特別協賛ありがとうございました。
次回は、是非メダカの展示・・・宜しくお願いします。

日田の「黒幹之のS」さん、遠くからの出展ありがとうございました。
Sさんが来ると話が盛り上がります・・・・
次回も宜しくお願いしますよ~。

臼杵のMさん、忙しい中での今回の出展ありがとうございました。
次回も、レアなメダカ宜しくお願いします。
出来ればブログも始めて下さ~い・・・・・

今日の展示会でもう一人忘れてならない方が・・・・・
同じ大分県内でメダカ販売をやってます「日田天領めだか」さん
おっさん含め、色んな話をしましたいずれ「オール大分」で展示会が出来ればいいですね。

本日のメダカ展示会に際して前日から加勢頂いたゲンちゃんを始め
多くの方々の協力があったからこそ「皆さんに楽しんで貰えた展示」が
開催出来ました。
一人一人の方々にお礼申し上げるのが筋ですが、
この場を借りてお礼申し上げます。

最後になりますが、本日来場されたお客さんより頂いた
多くの励ましの言葉、少しですが皆さんで食べて下さいと頂いたお土産の数々
展示会終了後の片付け全てが終了した後で皆で美味しく頂きました。
大変ありがとうございました。

次の日曜日「大分めだか日和」さん、佐伯市の「道の駅弥生」でミニ展示会
やりますよ~・・・・またお越しください。

追伸
「あおちゃんメダカ」さん、「大分めだか日和」さん、
「めだか屋大分」さん、「日田天領めだか」さん・・・・・・
来年もまた展示会やろうえ~
大きい会場の引き合いがあるよ~

最後までお読み下さってありがとうございました・・・・・

訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2014/10/19 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

お疲れ様でした

こんばんは。
僕達の支部の展示会より横見、上見容器共ずっと多いですね?
支部展示会でも準備に3日も掛かりますのに、お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください!
[ 2014/10/20 00:00 ] [ 編集 ]

夜分にすみません!

展示会、本当にお疲れさまでした!
片道4時間かけて見に行った甲斐がありました!

メダカの質が素晴らしいのはもちろんですが、主催者の皆様のお心遣いがとても良かったと思います。会場の雰囲気がそれを物語っていたと思います。

とても楽しく勉強になる展示会でした。また次回も楽しみにしています!
本当にお疲れさまでした!そしてありがとうございました!
[ 2014/10/20 02:41 ] [ 編集 ]

お疲れ様でしたm(_ _)m

想像の何倍もの大盛況でとても良かったです(o^^o) 皆様、準備等々大変お疲れ様でしたm(_ _)m とても居心地の良い展示会であり、レベルの高いメダカばかりで大変参考になりありがとうございましたo(^o^)o
[ 2014/10/20 05:28 ] [ 編集 ]

おはようございます
お疲れ様でした
展示数も多く出ていますね
お疲れ様でした
[ 2014/10/20 08:10 ] [ 編集 ]

おはようございます(*´∀`)
お疲れ、出てませんかぁー?
大盛況でよかったです!

来年は行けたらいいな~(*´ω`*)

しかし、みなさんのパワフルさ・元気さには負けます~笑
[ 2014/10/20 08:47 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

大盛況だったようですね
お疲れ様です^^
同じ趣味の皆様の集まりに
疲れもブッ飛んだんじゃないでしょうか(笑)

写真ー><
JOさん右・左??
わからないー
[ 2014/10/20 10:41 ] [ 編集 ]

No title

大盛況だったみたいですね!
おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!
来年こそは、参加させていただきます☆
[ 2014/10/20 18:10 ] [ 編集 ]

No title

香取の山ちゃん

こんばんは
展示メダカ、ほぼ三人のメダカです(笑)
臼杵のMさん、日田の「黒幹之」さんのメダカも
含めての容器の数です。
その日に内に展示用の足場も撤去しました。
一日が、あっと言う間に終わりました・・・・
[ 2014/10/20 19:08 ] [ 編集 ]

No title

ミッチーさん

こんばんは
高速を使えば3時間半くらいですが・・・・・
「あおちゃんメダカ」さん家に集まればいつも
あんな感じですよ~
昨日は、ハシャギ過ぎでした。
来春またやりますよ~
[ 2014/10/20 19:11 ] [ 編集 ]

No title

Uーママさん

こんばんは
三人で遊びながらのメダカ飼育、遊び心で展示会
までやっちゃいました(笑)
皆さんに喜んでもらい光栄です。
[ 2014/10/20 19:13 ] [ 編集 ]

No title

名が良いさん

こんばんは~
主催で展示会開催するのは大変です・・・・
裏方さんの気持ちが良く分かります。
展示会の見学だけの方が楽かも・・・
[ 2014/10/20 19:16 ] [ 編集 ]

No title

忘己利多さん

こんばんは・・・・
今日は、休みだけど疲れてます(笑)
来春もやりますよ~・・・・是非、お越しを

オヤジ三人ですが、まだまだ元気です。
[ 2014/10/20 19:19 ] [ 編集 ]

No title

まめまめさん

こんばんは
大盛況で皆さんに喜んで頂きました・・・・
展示会の当日は楽しくて時間がたつのが早いの
ですが・・・・年寄りは疲れを引っ張ります(笑)

追伸
おっさんは、長靴です。
[ 2014/10/20 19:22 ] [ 編集 ]

No title

のんちゃんめだかさん

こんばんは
来場して頂いた方々とゆっくり話も出来なかった
です・・・・あまりのも多くて

メダカもいいですが、三人が面白いですよ~
来春は、是非おいで下さい。
[ 2014/10/20 19:26 ] [ 編集 ]

展示会お疲れ様でした。
成功おめでとうございます‼︎
午前中に少しお邪魔しました。沢山の素晴らしいメダカをじっくり拝見させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
次回も期待してます(≧∇≦)
[ 2014/10/20 19:50 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

展示会、大大大成功でお疲れさまでした。

JOさんは白い長めの靴を履いた方ですか?

想像以上のお方ですね!

水槽の数にビックリです・・間近で見てみたかったです。
[ 2014/10/20 20:28 ] [ 編集 ]

展示会、お疲れ様でした!
秋晴れの好天に恵まれて、多くの方が来てくださって、大成功でしたね。
どれも素晴らしく、綺麗なメダカを拝見でき感激しました!
午前中までしか居られなかったのが残念でした。(/o\)
今度は、ご自宅のメダカを拝見させていただきます。(笑)
[ 2014/10/20 22:23 ] [ 編集 ]

No title

かんちゃんさん

コメント返信が遅くなりました・・・・・
一言、声を掛けてくれればよかったのに
顔と名前が一致しません・・・年寄りですから
春もまたやりますよ~
[ 2014/10/24 04:35 ] [ 編集 ]

No title

ますおさん

そうです・・・・白のブーツがおっさんです(笑)
展示会なのに普段通り格好で参加しました。
[ 2014/10/24 04:37 ] [ 編集 ]

No title

メダカ一年生さん

返信コメが遅くなりました・・・・
ゆっくり話が出来ませんでしたが、来春も開催
予定なので宜しくお願いします。
[ 2014/10/24 04:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/514-9f46edfd