image1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「大分めだか遊遊会」役者が揃った~

今日は、春らしく非常にいい天気でしたが・・・・・
明日は、またまた雨マーク(泣)

問題は、火曜日(10日)の天気なんですが、最高が5℃で最低が2℃の予報でした。
先程天気予報を見たら 雪マーク が付いてました(ありえへん)

おっさんは今年は、水替えも何にもやってないから(笑)・・・・正解!

暖かくなって 「役者が揃った~」
大分めだか遊遊会 皆さん頑張ってますよ~

「おおいた木漏れ日あおちゃんメダカ」のあおちゃん
先日、伺って見ればこんなん作ってました・・・・・

3031

大人の「隠れ家」・・・何をやってんだろう?
あおちゃんブログを見れば分かります・・・・加温して採卵してますよ~

「大分めだか日和」さん
写真は無くて申し訳ありませんが、大きなハウスを建ててました。

あおちゃんの話によると・・・・かなり大々的に加温採卵してるそうです。
おっさん近いうちに偵察に行きますよ~
「大分めだか日和」のブログも復活しました、此方もご覧ください。

「めだか屋大分」さん、写真ではハウスは1棟ですが・・・
現在は、2棟建ってます。・・・先日お邪魔してきました(笑)

メダカがうじゃうじゃいました、当然加温で採卵もやってますね。

3032

そして・・・「武蔵のメダカ道」 のムサシさん
この方も「大分めだか遊遊会」です・・・・・事後承諾でお願いします。

先だってのTV放映でまたまた「めだか遊び」にが付きました(笑)
自宅での準備が着々と進行してる様子です・・・・

3030

おっさんだけです・・・・まだ何もやってません (笑)
先程の天気予報をみて寒波はこれが最後になると思うので来週の末位から始めましょうか?

まず水槽洗いから・・・ですね~

「めだか屋大分」さんに行った時にビーがいたから写真撮って遊んでました(笑)
メダカも写真撮る時は動き回るけど、エビはもっとゴソゴソと動き回る~
ピンボケ写真ばかりでした(難しいです)

3029

3028

3027

メダカと鳥・・・・プラス「ビーシュリンプ」・・おっさんには無理です。


訪問ありがとうございました。

にほんブログ村ランキングに参加してます・・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2015/03/08 18:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんにちはです。

めだか屋さんも愛好家さんも・・みんな心は春ですね♪
モヤモヤしていた室内飼育を脱ぎ捨てて、早く外に出たいですもんねぇ~(*^^*)
って、JOさんはまだこれからなんですね(^^ゞ

週明けの寒波が過ぎればいよいよ・・ですかね。
まだまだ朝霜には要注意ですけど♪
[ 2015/03/08 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日は水替えを兼ねて容器を洗いました。
溜置き水だけのため捗りません
カルキ抜きは使いたくないのです
休みにしか出来ないのが残念です
週始めに寒波がくるようです
最後の寒波カナ
[ 2015/03/08 22:38 ] [ 編集 ]

No title@kami

kamiさん

おはようございます。
周りの方々は既にスタートしてますよ~
おっさん出遅れの感がありますが、今週中にはスタートします。
全てのメダカが屋外放置ですから体力はあると思います・・・

今週の火曜日が低温の底であってほしいです。
[ 2015/03/09 04:25 ] [ 編集 ]

No title@名が良い

名が良いさん

おはようございます。
水道水を使用してる方は大変ですね~・・・・おっさん家は
全て井戸水です(笑)冬場の作業は井戸水=暖かいで作業は楽
なんですが・・・・中々エンジンがかかりません。

暇な時間が多いので週末から頑張りましょうか?
[ 2015/03/09 04:29 ] [ 編集 ]

No title

私も仲間に入れて頂きありがとうございます。レベルが追い付いてないですが。出来るだけがんばりますね。
[ 2015/03/09 20:11 ] [ 編集 ]

No title@武蔵

武蔵さん

おはようございます。
事後承諾で申し訳ありません・・・メダカで楽しく遊びましょう。
[ 2015/03/10 04:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/537-1ae2fa64