image1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな光景見れるのも、後少しですね~

今日は、昨日と打って変わって「春らしい一日です・・・・・」
でも水温は昨日からの続きでしょうか?
仕事から帰った時点ではメダカはまだ底に沈んでます(笑)

今週末は、気温が上がりそうですね~
おっさんも思い腰をボチボチとあげようかな?
と、思いつつも週間天気を見れば来週の前半は気温が高いけど・・・・
雨マークばかりです。

「菜種梅雨」には、まだ早かろう・・・・・
これからは一雨毎に暖かくなりそうですね~(チョットだけやる気)

暖かくなれば直ぐにでも水槽でこんな光景が見れます(笑)

3047

3048

3049

3050

どの系統にするのかは、まだ秘密ですが・・・・・
今年は、メダカの採卵も系統を絞り込みます。

昨年、種親の数が不足しましたが今年は数がそろってますよ~
お分かりでしょうが、例の個体を集中して採卵します(笑)


訪問ありがとうございました。

チョットだけおっさんやる気と気分が乗って来てますよ~

ポチっとして頂ければブログ更新も乗ってくるかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2015/03/11 17:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/11 17:56 ] [ 編集 ]

No title

うおおおぉぉ~~
久々に覗いたら JOさんのブログがかっちょよくなってる(゚д゚)

お久しぶりですまめまめです^^

すごく綺麗になってて しかもモチベーションもあがってるみたいで(笑)
楽しみでございます

今年も色んな綺麗なめだかみせてくださいね
待ってます(∩´∀`@)⊃
[ 2015/03/12 10:40 ] [ 編集 ]

こんにちはです。

暖かくなるのを前にテンションの上がる内容ですねぇ(*^^*)
この時期に親種が充実してるという事は・・忙しくなること確定ですね。
楽しそうですぅ(^○^)
[ 2015/03/12 11:09 ] [ 編集 ]

No title

まめまめさん

こんにちは~・・・・お久しぶりで~す。
冬眠からお目覚めですか?昨日までは真冬なみの寒さでしたが・・

テンプレを変えて気分一新です(大笑)
ボチボチとモチベーションもあげていきます・・・

今年も宜しくお願いします。
[ 2015/03/12 11:11 ] [ 編集 ]

No title@kami

kamiさん

こんにちは~
やはりメダカは、数入れて泳がすのがいいですね~

去年は、苦労した系統のメダカの数が揃ってるので最初から
飛ばして行きますよ~
[ 2015/03/12 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/540-483cb45e