image1

日々作業に追われてます。

おはようございます。

天気予報じゃ朝方に雨の予報でしたが・・・・雨は降ってないみたいですね~
此方、しばらくは晴れで推移しそうな予報になってます。

孵化水槽の選別(大小分け)に時間が取られるために他の作業の時間が取れません(泣)
産卵床の取り出し、入れ替え、水槽洗い・・・・
ま、一人で全てやってるので仕方ないですね~・・・・毎日追われてます(笑)
段取り的には、同じ場所に同じ水槽を並べてるだけです。
これだけでもエサやりの時間の短縮になります(笑)

今年は、かなりの数のメダカをリセットしてるので置場もケースもかなり空いてますよ~
昨日も知り合いの方にメダカを持って帰りました。
幹之は、初心者の方にも解るメダカになってました・・・・ありがとう。

今日のメダカ写真は・・・上3枚が♂で下3枚が♀です。


3495


3494


3493


3492


3490


3489

訪問ありがとうございました。


にほんブログ村ランキングに参加してます・・・・・ポチッとなァ~


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2015/05/24 04:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんはー‼

どこの飼育者の方もこの時期は
忙しいですね~
我が家も漏れを知り合いの方々に
あげて桶を空けてます。

お互い体調に気をつけて頑張り
ましょうねq(^-^q)
[ 2015/05/24 21:16 ] [ 編集 ]

対馬さん

おはようございます。
おっさん家も忙しいだけの毎日です、メダカが小さいので選別にも時間がかかります(泣)
育成ケースは、空いてるのですが・・・・ボチボチ入れてます。

年寄りには、夏の暑さはこたえます・・・・なんとか頑張ります。
ありがとうございました。
[ 2015/05/25 04:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/616-b04b27b9