image1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選別(大小分け)時に思う事。

こんにちは~

本日も恒例、2回目のブログ更新です・・・・・
やはり天気予報通りに30℃越えになってます、雨が降って水槽の水かさが増えた後に高温・・・
水質の悪化が気になりますが、今日は問題ない様に見えます。

おっさん、毎日毎日孵化水槽の選別(大小分け)をやってますが
いつも思う事は、同じ水槽内にいるサイズの小さい組のメダカ・・・・
写真で見ても分かりますが、しっかりとエサは食べてますね~・・・いつもこのままでいいかもと思います。

孵化ケースが小さいからエサに有りついてるかも(笑)
しかし、このままの状態で飼育するといつまでたってもサイズは大きくならないと思ってます。
大きい組が益々大きくなると小さい組のメダカの口にエサが入らなくなるかも?

と、考えるとやはり孵化後のサイズ分けが必要になりますね~


3712


3711


3710


3709

訪問ありがとうございました。


にほんブログ村ランキングに参加してます・・・・・ポチッとなァ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[ 2015/06/12 17:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今晩は!!

今日は良い天気でしたね。

家は大小の選別をする時間がないのでほったらかしていますが、小さいサイズは泳ぎ方が変になったり

★になったりしていますね。

同サイズに揃えるのが正解と思います。

特にアルビノは普通目と一緒に生まれた場合はアルビノから★になってしまいますね(汗)
[ 2015/06/12 19:36 ] [ 編集 ]

名が良いさん

こんばんは~・・・・梅雨の中休みにしては暑すぎました。

サイズを合わせて飼育する事が一番大事な事かと思いますが・・・・
数多く飼育してる皆さんはヒマがなさそうですね~

おっさん他の事は一切やらずにこればっかりやってます(笑)
[ 2015/06/12 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/655-f6f2fea7