image1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと稚魚が孵化しました

今日も暑かったです・・こうも暑いと水替えと新たに水槽の立ち上げが間に合わないです。
今朝足し水をやって、明日の朝も足し水です・・メダカのチェックも出来ませんヨ~

やっと孵化が始まりました、昨日親出しした水槽は今日は稚魚が泳いでました・・・
梅雨入り前までに大きくしておかないと落ちますからネ、今年はまだ屋内の稚魚水槽の置場が
全然埋まってませんから・・・去年と大違いです。
アルビノ系統の仔を梅雨までに採りたいのですが・・まだ段取りが出来てません。

今日のメダカは朱赤のパンダ更紗なんですが・・全然出来てませんヨ・・
目は上からパンダ、横見は普通目、さらにヒカリ体型は背曲がり・・今年はパスしようかな?

304

普通体型の♂はいい感じの更紗になってるが色が揚がってないです。

306

せめて右の固体くらいの色になってくれれば・・・・

302

♀の固体が1匹しかいません・・ゆうさ~ん、余剰の♀がいませんか?

305

ほぼ毎日メダカの写真をUpしてますが・・・おっさんもどのメダカをUpしたのかが分からなくなって
きてますよ・・そのままの水槽がまだかなりありますヨ。
稚魚の孵化が始まれば稚魚水槽にかかりっきりになります・・サイズを合わせて入れていきますからネ
F1を夏までに成魚にして、今年中にF2を採りたい願望もありますから・・
今年は産卵の開始が遅かったからF2は無理かな?
[ 2013/05/15 20:32 ] めだか | TB(0) | CM(6)

No title

こんばんは~

最後の画像の♀はいいですね~♪

更紗でパンダでヒカリ体型の全てが納得出来るレベルは難しいでしょうね~
JOさんの選別厳しいもん・・・
我が家なら、幹之以外すべて選別モレ・・・(笑)
[ 2013/05/15 20:55 ] [ 編集 ]

No title

さくメダカさん

おはようございます。

毎日選別、水替えの連続、おっさん少々お疲れ気味です・・・
パンダはあと少しいるのでその中に種親に使用できるのがいれば
いいんですけど・・・
三色系はまだノーチェックですよ。
[ 2013/05/16 04:19 ] [ 編集 ]

JOさん おはようございます。

梅雨入りまでに稚魚を大きくですね!
勉強になりました!(^o^)v
[ 2013/05/16 06:29 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

J・Oさん家は飼育水が「井戸水」なんですよね・・・羨ましいです。
我が家はいちいち汲み置きしてからなんで欲しい時に足りなかったりが頻繁ですヨ(^o^;)

なかなか親候補選別が進まない様ですね(((^^;)
[ 2013/05/16 12:30 ] [ 編集 ]

No title

ひかるさん

こんばんは

そうですヨ~・・稚魚が小さい時はあまり雨に当てない方が
いいですよ。
おっさん家の大事な稚魚は屋根のある場所に入れますヨ。
[ 2013/05/16 19:51 ] [ 編集 ]

No title

マサコケさん

こんばんは。
おっさん家の飼育水はすべて井戸水ですよ・・pHは8弱です。
水道水じゃこんなにメダカの水槽増やせないです・・
追い出されます・・
明日は休みなので仕事が進めばいいですけどネ。
[ 2013/05/16 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/74-ecbe7219