FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
image1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然シュロ、産卵床の作り方。

① 棕櫚は、煮沸して水にさらした物を準備


3583


② このサイズにカットしたものを2~3枚使用します


3584


③ 親指大の竹に巻きます


3582


④ 竹の先端から巻かずに2㎝くらい竹の先端から下げて巻きます。
  先端をイーシュロックで締めるために余裕を持たせます
  巻き終わったら解けない様に輪ゴムで一旦とめます。


3581


⑤ 芯に使った竹を抜かずに先端をイーシュロックで緩まない様にきつく締めます


3580


⑥ 竹を抜いた後にハサミで余分な棕櫚をカット、整形します、同時に中心部を広げます


3586


⑦ 最後に水槽の淵に掛ける様に針金を付ければ完成です。


3585


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/04/12 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日しゅろ産卵床作りました…が( *´艸`)

JOさんのを見てからやるべきだったorz
明日のでしゅろ産卵床ネタにする予定でしたので( *´艸`)
勝手にJOさんブログをリンクします( *´艸`)いや、していいですか?(笑)

わたしの雑さがよくわかりました( *´艸`)
[ 2016/04/13 00:40 ] [ 編集 ]

さいさん

おはようございます・・・もう作っちゃいましたか?ブログUp楽しみにしてます。

ブログリンクはOKです、ヨロシクお願いします。
でも、おっさんブログですよ~・・・大丈夫ですか?
今は殆どFBに替えてやってますが、ブログもボチボチ書いていきますから時々覗いて下さいませ。
[ 2016/04/13 05:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/814-4e8e6ece