image1

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

数ある孵化ケースで一番成長が早い

GWも終わり明日からは通常業務に・・・・

メダカも産卵、孵化が始まりハウスの中もほぼ一杯になり孵化ケースも70を超えています(笑)

しかしながらまだ種親の選別が終わってません

最終的には絞り込んでペア採りするのですが、これからの作業になります

あまり早く種親決めて♂1、♀2または雌雄1対1での採卵しようとすると産卵しない、産卵しても

無精卵ばかりとか・・・・・最悪の場合は、卵が取れずに片方が★になりかねません。

メダカの産卵が絶好調になった時にペア組するのが、おっさんの毎年のやり方です。

ペア採りする個体は毎日の観察でチェック入れてるので抜き出すだけです・・・・

また容器が増える~

現在でもかなりの稚魚が孵化して成長してますが、成長速度が一番早いケースが・・・・






IMG_8022_convert_20170507181230.jpg


このケースです(笑)

レンコンじゃなかった蓮を植えてる樽ですよ~

孵化した後はエサも全く与えてませんが結構な大きさになってます。

ケースを洗った時に底に落ちてる卵を放り込んでそのまま放置してます(笑)

昨日も知り合いが稚魚見つけて掬って帰りました、この放置プレーが最高かも?
スポンサーサイト
[ 2017/05/07 18:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/872-471c68bd