image1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は「キラキラ系」のメダカ

昨日のおっさんブログに沢山の方々のコメントをいただきました。
ありがとうございました。・・・・あと3校頑張ってやりますヨ・・・・

今日は、帰宅後に孵化水槽のチェックしました、先週末に水温が下がって心配しましたが
今週は梅雨の中休みのようです、親抜きした孵化水槽でちらほら稚魚の孵化の確認が出来ました。
今後、気温が上がり水温も上がれば一気に孵化するでしょう・・・

今日のメダカは昨日のアレと螺鈿光のFですよ、頭がゴールドなんですが、おっさんのコンデジじゃ
無理ですね、F2もかなりの数の稚魚が孵化してます・・「ひかるさん」出番はもうしばらくお待ち下さい。

468

この写真では・・・チヨットだけ雰囲気が出てるかな?

469

ヒカリ体型で体型のいい固体です、どうもこんな「きらきらメダカ」の選別はおっさん苦手です。
F2で面白い固体が出ればいいですが・・・・出ると思います(笑)

470

それから昨日Upした「アレですよ」のメダカの写真、再登場です。
昨日は誰もメダカの写真に絡んでくれなかったです・・・・このメダカも「キラキラ系」なんですが

463

下の固体が♀です・・・やっぱり♀の方がいいです(何の系統か解ったかな?)

466

おっさん家も親抜きしたプラケの置場が無くなりつつあります・・・
早く稚魚のサイズ違いの選別をやらなければ・・・産卵開始が遅くなってるから段取りが悪いです。
[ 2013/06/04 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

No title

あっ・・・
授業の印象が強すぎて、メダカ飛ばしちゃいました^^;;

何系統のキラキラ達か、さっぱりわかりませんが、
最初の写真の子達の方の体色が、ピンクっぽくて可愛い♪
螺鈿光と幹之の違いを楽しむには、私はまだまだ修行が必要そうです。
[ 2013/06/04 23:30 ] [ 編集 ]

JOさん こんばんはー!

キラキラ系、いいですね♪

F2はどれも凄過ぎて、選別には苦労しそうですねっ。f(^_^;
[ 2013/06/04 23:32 ] [ 編集 ]

No title

Usakoさん

おはようございます。
メダカの授業のインパクトが強すぎたかなァ・・・?
螺鈿光のキラキラ系ですよ、違いはおっさんにも解りません。
[ 2013/06/05 05:17 ] [ 編集 ]

No title

ひかるさん

おはようございます。

キラキラ系の選別お願いしますヨ~
おっさんは、どうもこの系統は苦手ですから・・・
[ 2013/06/05 05:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oozai.blog.fc2.com/tb.php/97-886ed982